忍者ブログ
バハ鯖でプレイしている雪鈴のチラシの裏
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile



    初めましての方はこちらを('∇')
    最新記事
    (01/15)
    β
    (12/18)
    (12/11)
    (11/27)
    (10/16)
    最新コメント
    ブログ内検索
    リンク
    当ブログはリンクフリーです('∇')
    リンクのご利用は自己責任でお願いします
    尚、不都合等あればご一報ください

    雪鈴チラシの裏を登録 by BlogPeople
    サルベージ取得状況
    以下、赤字は未取得部位

    薄頭:15 25 35
    薄胴:15 25 35
    薄手:15 25 35
    薄脚:15 25 35
    薄足:2009/06/25完成

    モ頭:2009/05/13完成
    モ胴:2009/05/04完成
    モ手:15 25 35 材木待ち
    モ脚:15 25 35
    モ足:15 25 35

    マ頭:2009/04/02完成
    マ胴:2009/07/15完成
    マ手:15 25 35
    マ脚:2009/06/26完成
    マ足:15 25 35

    ア頭:15 25 35
    ア胴:15 25 35 アルウツ待ち
    ア手:15 25 35
    ア脚:2009/06/23完成
    ア足:15 25 35
    コミュニティサイト
    最新トラックバック
    TBP
    FFXI TBP

    「FFXIプレイ日記」

    *ヒュム♀*TBP

    「FFXI +Salvage Report+」

    FFXI - Dynamis report -

    FFXI +Limbus Report+

    FFXIモンク
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    狩人AFクエを終わらせてきましたというお話。
    断ち切らん、その鎖を
    狩人も気付けば51になり、AFを揃えることとしました。
    カギ取りをしながら、2垢倉庫さんの証を取りアトルガンへ行けるようにもし、ついでにフェローも育成してしまおうと一石二鳥を狙って!

    40になってAF1クエは終わらせていたので、AF2クエ火の部族からスタートです。
    現在バハ鯖ではエーススプリンター発動中です。
    移動はもっぱらヘラゲ履いて少しヒーリングしエーススプリンターで走り回りました。
    早くて快適でした。これもぅずっとこのままでいいと思います。
    オズについて池のところのスカベンジはなんと1発クリア。白/狩で行きました。

    狩人の小手クエは要塞なのですが、要塞の宝箱といえば古びた小手(黒狩)・モンク頭・赤脚・白頭・ナイト頭・獣頭が該当します。
    この度の狩人小手クエで要塞での箱開けはコンプしたことになります。
    以前の要塞なら2門まで何とか行って、そのまま泊り込みということも少なくありませんでした。
    現在の要塞ならばソロで3門も2門も行けるので楽になりましたね。

    AF3クエ断ち切らん、その鎖をは虎1匹を相手にするのですけども、この虎が強くて!
    2垢をぶら下げてリフレだけしてもらうようにし、召喚でワンコさんマラソンしました。
    遠く離れていても虎に殴られることがあって、戦闘不能になりかける場面もありましたが、なんとか倒すことが出来ました。
    リフレのヘイトも馬鹿にできませんねー。

    2垢に頼らず薬品とジュース持って行けばよかったかなーとか色々思う部分はありますが勝てたのでよしとしちゃいます。

    狩人AF
    5部位揃えてひとまずはNPCに預けておきました。

    預けて納得しちゃうか、今後も狩人上げするかどうかは私の気まぐれになりそうです。
    PR
    学者のAFを取りに行って来ましたというお話。
    学者AF取り
    主に過去世界をうろうろしまくって学者AFを一通り揃えてきました。
    今までもそうですが該当ジョブが50になると一通りAFを取ってしまってから続きのLV上げに行くことにしています。
    長年そうしてきたのでそうしないと落ち着かないんですよね。

    学者AFの詳細に関しては纏めてある情報サイトなどを参照していただくとして、私の場合の座標などを記しておきたいと思います。

    ラフレシアの唾液:カルゴナルゴG5細い通路のサボテンの根元、ヤグのすぐそば
    スラッグの粘液:パシュハウ沼[s]K5テンキー8
    ペイストのフン:パシュハウ沼[s]I10テンキー6

    天候を気にしなくてはいけなかったり時間を気にしなくてはいけなかったり、色々制約があるのでアイテムで解決できる青のAF取りのほうが楽だったように思います。

    AF3クエの真紅のグリモアは召喚ソロで行って来ました。
    学者のAFを取りに行くと言うのでサポは学者で。
    召喚マクロパレットにサポ学用なんてないのでほぼ手動でしてました。
    机上を使いながら履行リキャストごとにワンコさんに頑張っていただき、ギリギリでしたけども勝つことが出来ました。

    ひとまず
    ひとまず預けることに。
    AFも揃えて預けちゃうとなんとなく気持ちすっきりしちゃって次のことが出来ちゃいます。

    学者上げはひとまずお休みして、アルバトロスリングとペンギンリングを2つずつ取ろうと思います。

    でも、ひょっとしたら学者上げ続けるかもしれません。
    早くAF着てみたいんです。
    気が向いたら釣りに気が向いたら上げに行くと思います。

    どこかでご一緒の折には、よろしくお願いします。
    昨日に引き続き装備関連ですが詩人の装備を考えてみたというお話。

    まだまだ改良すべき箇所がずずぅ~んとあるんですが、現状の詩人の装備です。
    20090602-222352-vert1.jpg

    先日のこと、パイパートルクを手にし、シンギングピアスが競売に出ていたり、コツコツ貯めていた古銭でミュージックピアスがやっともらえたりと、色々最近は詩人装備に力を入れています。
    まだまだへちょいですけどー。

    詩人でメリポなんて遥か遠い昔に、方向音痴な私のせいで時給低くなるって野良の人に言われて以来してないんですけど、エインでは詩人固定になったのでちょくちょく詩人になることが多くなってきました。

    今度また詩人でメリポをしてみようと目論んでいますが、どうなりますことやら。
    メリポはもっぱら赤で出ることが多いです。

    ご飯:その時に食べるべきもの

    通常時
    武:テラスタッフorアポロスタッフ
    サ:土グリップor光グリップ
    楽:対応HQ楽器
    頭:マルドゥクティアラ
    胴:イギトゴムレフ→マルドゥクジュパ
    手:CHカフス+1
    脚:CHキャニオンズ+1→マルドゥクシャルワ
    足:シャイルクラッコー
    首:パイパートルク
    背:ジェスターケープ+1
    腰:グリーマンベルト
    耳:ミュージックピアス
    耳:シンギングピアス
    指:セルケトリング
    指:オメガリング

    指がセルケトリングなのは、現在エインでしか詩人だしていないし、サポ白な為です。
    バルラーンリングとかにすべきなのかしら。

    マーチ時
    武:チャンタースタッフ
    サ:土グリップor光グリップ
    楽:対応HQ楽器
    頭:マルドゥクティアラ
    胴:ミンストレルコート
    手:CHカフス+1
    脚:CHキャニオンズ+1
    足:シャイルクラッコー→オラクルピガッシュ
    首:ウィンドトルク
    背:ジェスターケープ+1
    腰:グリーマンベルト
    耳:ミュージックピアス
    耳:シンギングピアス
    指:ネレイドリング
    指:ネレイドリング

    マル胴のパーツは揃っていてアルザビウーツ金策中。
    シャイルの方がいいよーなんて声もチラホラ聞こえますが、せっかくサルに通ってパーツ揃えたのですもの、作りたいですのー。

    マル脚も15次第なので取りにいかないと!
    オラクルピガッシュ欲しいけど花鳥は現在していないので、花鳥をするかもしくは外販をあたろうと思う次第です。
    現状花鳥する時間がとれないのが実情(・・;)

    もしも、ギャッラルが作れちゃったらメリポは詩人ように振りなおすつもりです。
    ギャッラル作るにしても~、まずはサル装備のための金策が終わってからですね。

    がんばらないと!
    まだまだこの世界やることいっぱいですわー!
    モンクの装備を考えてみるのその2というお話。

    もぅかなり前に装備をアレコレ考えましたが、現在はこんな感じにおさまっています。

    ご飯:ソールスシ+1

    通常時
    武:デストロイヤー
    投:ブラックタスラム
    頭:ワラーラターバン
    胴:マルクワルドコル(命中+10 攻撃+10)
    手:メレーグローブ
    脚:白虎佩楯
    足:風魔の脛当
    首:クジャクの護符
    背:クーフリンマント
    腰:黒帯
    耳:ブルタルピアス
    耳:虚界の耳
    指:ラジャスリング
    指:トリーダーリング

    無想阿修羅拳時
    武:デストロイヤー
    投:ブラックタスラム
    頭:修羅頭成兜
    胴:麒麟大袖
    手:メレーグローブ
    脚:白虎佩楯
    足:マリンFブーツ
    首:属性ゴルゲット
    背:クーフリンマント
    腰:ウォーウルフベルト
    耳:ブルタルピアス
    耳:虚界の耳
    指:ラジャスリング
    指:フレイムリング

    へちょいなりの装備ですが、ひとつひとつに思い出がある大切な装備です。

    現在のモンクの装備でございます。

    ご飯:ソールスシ+1

    通常時
    武:デストロイヤー
    投:チフィアスティング
    頭:ワラーラターバン
    胴:修羅闘着
    手:メレーグローブ
    脚:白虎佩楯
    足:風魔の脛当
    首:クジャクの護符
    背:フォーレージマント
    腰:黒帯
    耳:ブルタルピアス
    耳:メヌエットピアス
    指:ラジャスリング
    指:トリーダーリング

    無想阿修羅拳時
    武:デストロイヤー
    投:チフィアスティング
    頭:修羅頭成兜
    胴:麒麟大袖
    手:メレーグローブ
    脚:白虎佩楯
    足:マリンFブーツ
    首:属性ゴルゲット
    背:フォーレージマント
    腰:ウォーウルフベルト
    耳:ブルタルピアス
    耳:メヌエットピアス
    指:ラジャスリング
    指:フレイムリング

    こんな感じでございます。
    メヌエットピアスは虚界の耳にしたいところですが、
    耳の取り直しが大変ですね。

    何か指摘箇所があればコメントいただけると幸いです。

    HOME
    Copyright © 雪鈴チラシの裏 All Rights Reserved
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]