忍者ブログ
バハ鯖でプレイしている雪鈴のチラシの裏
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile



    初めましての方はこちらを('∇')
    最新記事
    (01/15)
    β
    (12/18)
    (12/11)
    (11/27)
    (10/16)
    最新コメント
    ブログ内検索
    リンク
    当ブログはリンクフリーです('∇')
    リンクのご利用は自己責任でお願いします
    尚、不都合等あればご一報ください

    雪鈴チラシの裏を登録 by BlogPeople
    サルベージ取得状況
    以下、赤字は未取得部位

    薄頭:15 25 35
    薄胴:15 25 35
    薄手:15 25 35
    薄脚:15 25 35
    薄足:2009/06/25完成

    モ頭:2009/05/13完成
    モ胴:2009/05/04完成
    モ手:15 25 35 材木待ち
    モ脚:15 25 35
    モ足:15 25 35

    マ頭:2009/04/02完成
    マ胴:2009/07/15完成
    マ手:15 25 35
    マ脚:2009/06/26完成
    マ足:15 25 35

    ア頭:15 25 35
    ア胴:15 25 35 アルウツ待ち
    ア手:15 25 35
    ア脚:2009/06/23完成
    ア足:15 25 35
    コミュニティサイト
    最新トラックバック
    TBP
    FFXI TBP

    「FFXIプレイ日記」

    *ヒュム♀*TBP

    「FFXI +Salvage Report+」

    FFXI - Dynamis report -

    FFXI +Limbus Report+

    FFXIモンク
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    指輪を取りに行きましたというお話。
    去っていく海賊船
    アルバトロスリング、ペンギンリングが2つずつ欲しいので、まずは船釣りです。
    ベッフェルマリーンのハラキリで海賊の海図or山師の海図が手に入ります。
    海賊の海図が2つ手に入ったので、召喚2垢で行って来ました。

    戦利品
    1戦目は負け、2戦目は辛勝という感じでした。
    何も無理して2垢操作しなくてもソロの方がきっとやりやすいと思います。
    1戦目は、なんてことはないちゃんとマクロが動かなかったからフロウが不発してしまったということ。
    次回からはソロでやろうと思います。
    器用な方なら2垢でやれるんでしょうけど、私にはやっぱり無理でした。

    アルバトロスリングの性能は、
    アルバトロスリング
    持久力アップ!
    これLv制限もっとあげてもいいと思いますけど、、、

    船釣りですからこんなことも、
    リュウグウで
    太公望がぽっきり折れるこの感触はきっとリュウグウがかかったのだと思います。
    0.3アップなんて!嬉しすぎますね!

    アルバトロスリングを後1つ、ペンギンリングを2つ手にしたらいよいよ恵比寿釣竿取り開始です。
    PR
    ついに師範になれましたというお話。
    師範になるところ
    ついにやりました!

    86.7からのスキル上げスタートで、
    ペリカンリング
    ペリカンリングを使いまくり、

    やったー!
    ついに88に!
    このあと頑張って88.1まで持ち込むことが出来ましたよ。

    師範に!
    そして師範になる前に指定生産を渡しといて、いつ釣ったのかわからない鞄の中で腐りかけているイカを渡して釣りの師範になることが出来ました。

    スキル80の時師範になろうとおもってから案外早かったのはペリカンリングの性能のお陰ですねぇ。

    ただただとても嬉しいです。

    今私の中でFF11が釣りゲームになっちゃってます。
    何故もっと早くここに来なかったのだろうというお話。
    師範までもぅちょっと!
    先週の火曜日から体調が悪く、要するに夏風邪なんですがとても長引いてしまって固定活動各方面にはご迷惑をおかけしました。
    熱が続き、腹痛が以下略だったので大変でした。
    お陰さまで3キロの減量に成功しましたが、すぐに元に戻るんだと思います。

    ということで昨日から本格復帰です。
    復帰言っても昨日は固定のエイン活動と釣りしかしていません。

    私は釣りの参考にするのにGreat Blueさんをよく利用しています。
    クフィムに引きこもってヒラメばかり釣っているのも飽きてきたので、どこかいいところはないかしらと模索していたところ、タラッカ入江を見つけちゃいました。

    太公望+シュリンプルアーですとメルジャンバルウ(既存エリアで言うバストアブリーム)スキル86、アフポット(既存エリアで言うグリモナイト)スキル90、ディル(既存エリアで言うブラックソール)スキル96の3種類が釣れます。
    昨日初めてタラッカ入江で釣りを開始した時の釣りスキルは85だったので、3種類何を釣っても釣りスキルアップの可能性があると言うことになります。

    クフィムでブラックソールばっかり釣って飽き飽きしていた私にぴったりの釣り場でした。
    なんでもっと早くタラッカ入江に行かなかったのか悔やまれます。
    立地もナシュモから徒歩5分と素敵すぎる近さで、鞄がいっぱいになればナシュモに戻って釣ったお魚を店売りしちゃえばいいのです。
    ちなみにいつも釣ったお魚は面倒なので競売に流さず全部店売りしちゃってます。

    ディルで~
    ディルでのスキルアップや~

    メルジャンバルウで~
    メルジャンバルウでのスキルアップや~

    アフポットで~
    アフポットでのスキルアップです。
    きちんとリキャごとにペリカンリングを使うことを忘れずに釣りに夢中になっていたら、最終的には釣りスキルも86.7まで上がりました。
    もぅメルジャンバルウでは上がりませんが、まだ2種類のお魚でスキルアップが狙えます。

    スキル90になるまで通うつもりでいます。

    90になったら~
    恵比寿釣竿を狙って~
    船に揺られたり、湖に行ったりすることでしょう。

    その前に、ペンギンリングとアルバトロスリングを取りにいかないといけませんね。
    下準備を色々としていますというお話。
    初志の指輪
    一応裁縫師範な私。初志の指輪まだ持ってませんでした。
    何を下準備しているのかと言うと、ヴァナ人生終えるまでに手にしたいもののひとつにレリックだって以前書いたことがあります。
    もぅひとつ、欲張りな私が欲しいものは恵比寿釣竿。
    取るのがとても大変な恵比寿釣竿をヴァナ人生終えるまでに取りたいんです。

    これを取るにあたり、必要なものがあれこれあります。
    1. 釣り皆伝以上で取れる釣り指定生産品クエでサーペントの伝説を取る。
    2. ラバオの太公望治してくれるNPCから折れぬ魂を受ける。
    3. このNPCに剣の枝五色の糸を渡すと恵比寿竿を手にすることができる。
    サーペントの伝説を取るには95000もポイントが必要ですが、これは取得済みです。

    剣の枝と五色の糸を手にするには、
    1. ググリューサウルス、リクをハラキリすると入手できる。
    2. ググリューサウルス、リクを釣り上げるには泳がせ釣りが必要。普通餌でも釣れるけどアルバトロスリングが必須。ペンギンリングもあった方がいいかも。
    3. 専用餌ドリルカラマリ、ドワーフプギルが必要。
    泳がせ釣りを取るには釣り指定生産品クエで115000もポイントが必要になります。
    今回この泳がせ釣りを取ろうと思って、中途半端に貯めてあった裁縫のポイント消費に初志の指輪を取ったのでした。

    専用餌ドリルカラマリとドワーフプギルを手にするには、
    1. 海賊航路でしか釣れないシーゾンビのハラキリでドリルカラマリ。
    2. クフタルか流砂洞で釣れるケーブヤビーをハラキリでドワーフプギル。
    結構大変です。結構どころかとてもとても計り知れない道のりなんだと思います。

    ということでもっぱら最近は暇さえあればクフィムに引きこもり
    ブラックソール釣り
    召/黒という謎ジョブでブラックソール釣ってます。
    ブラックソールで96までスキル上がるんですよね~。師範までもぅちょっとです。
    雷エレがわいたらカー君にお任せして。

    泳がせ釣りがとれるまでにはきっと師範になっていると思います。
    115000ものポイント納品は大変ですから(・・;)

    アルバトロスリングはベッフェルマリーンをハラキリして出てきた海賊の海図を使ったクエの報酬。
    ペンギンリングはベッフェルマリーンをハラキリして出てきた山師の海図を使ったクエの報酬。

    海賊の海図はすでに入手済みなのですが、山師の海図はまだです。

    なんにせよ、とても入手困難な恵比寿釣竿取得に向けてがんばりたいと思います。
    HOME
    Copyright © 雪鈴チラシの裏 All Rights Reserved
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]