忍者ブログ
バハ鯖でプレイしている雪鈴のチラシの裏
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile



    初めましての方はこちらを('∇')
    最新記事
    (01/15)
    β
    (12/18)
    (12/11)
    (11/27)
    (10/16)
    最新コメント
    ブログ内検索
    リンク
    当ブログはリンクフリーです('∇')
    リンクのご利用は自己責任でお願いします
    尚、不都合等あればご一報ください

    雪鈴チラシの裏を登録 by BlogPeople
    サルベージ取得状況
    以下、赤字は未取得部位

    薄頭:15 25 35
    薄胴:15 25 35
    薄手:15 25 35
    薄脚:15 25 35
    薄足:2009/06/25完成

    モ頭:2009/05/13完成
    モ胴:2009/05/04完成
    モ手:15 25 35 材木待ち
    モ脚:15 25 35
    モ足:15 25 35

    マ頭:2009/04/02完成
    マ胴:2009/07/15完成
    マ手:15 25 35
    マ脚:2009/06/26完成
    マ足:15 25 35

    ア頭:15 25 35
    ア胴:15 25 35 アルウツ待ち
    ア手:15 25 35
    ア脚:2009/06/23完成
    ア足:15 25 35
    コミュニティサイト
    最新トラックバック
    TBP
    FFXI TBP

    「FFXIプレイ日記」

    *ヒュム♀*TBP

    「FFXI +Salvage Report+」

    FFXI - Dynamis report -

    FFXI +Limbus Report+

    FFXIモンク
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マルで2つ目の装備が完成したというお話。
    マルドゥクシャルワ
    先日のゼオ4北で手にしたパーツで3つ揃ったので早速作ってみました。
    膝のところでぽわんとしていてかわいいかも!
    マル足も欲しいのですが中々募集ないし参加しても出ないし困ったものです。
    なんとなくなんですが、モリコースではまだ1度も見てないんですけど、マルコースだと薄が出やすい気がします。
    私の場合なんですが、マルコースだけなんですよね薄出てるの。
    マルコースですからマル足希望で行くわけで、薄でたときにちょっぴり羨ましく思いますがそれはそれで嬉しいことだったりします。

    性能はこんな感じ。
    マルドゥクシャルワ
    いいですねーこれ。
    CHRが10ついているのに管楽器スキルも5ついちゃう優れもの。
    詩人の時の脚は打ち直したAFを使っているんですが、今度からこれかしらー。
    エレジーとかララバイとか色々レジ減っちゃうかしら!どうかしら!
    嬉しい装備です。一人では手にすることができない装備ですから本当に感謝感謝です。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    話は変わって。
    モンクと2垢の白でインプ狩りに行って見ました。
    ヘディバにて
    場所はナイズル通った先のヘディバ島です。
    出てすぐのところが誰もいないということでここで日頃のストレスを発散すべく殴りまくってきました。
    モンクのサポは戦士、ええ火力重視です。
    白のサポは学あればいいんでしょうけど、サポ学育ててないので黒で。
    あとでサポ赤にすればよかったなーと、ディスペル使えますしね。

    なんでインプ狩りなのかというとモンクの保険稼ぎとメリポ+白のLv上げだったりします。
    皇国軍戦績も欲しかったし、ということです。
    アニリンを白で使いまくって70→72に、エラントとイギトが解禁です。HMPに嬉しいですね。

    私のモンクはというと保険もそこそこ、メリポも結構いけました。
    1人が2人分の操作をしなくてはいけませんけども、モンクは殴りっぱなしでいいですし。

    とても楽に稼げました。時々行こうと思います。
    PR
    ちゃんと言えたらよかったというお話。
    アラパゴにて
    午前のサルは久しぶりなアラパゴです。
    こちらとても順調に進みボス終わっても10分余ってました。
    LSの方が希望していたスカ足もドロップしましたし満足の行く活動でした。おめでとうございます!
    固定で人数足らなければ野良で補充するのですが、補充されてきたお侍様、いい方でしたよ。
    なんといってもエル♂カッパタイプですから!

    午後から知り合いのほとんど固定なんじゃないかという銀海に参加してきました。
    モリコースと言う事でモリ脚希望で行ったんです。
    35装備がドロップすることはなかったんですが、事はボス層で起こりました。
    ボスからモリとマルがでたんです。
    マルは希望者に、モリはフリーだって言うのに。

    思いっきりパスしちゃいました!

    ロットして勝てばモリ手完成だったんです。

    すみません、間違えてパスしちゃったから一度抜けるんでPT誘いなおしてください。

    この一言が言えなくて。
    第一希望でお初装備を手にしたというお話。
    薄金脛当
    週2回の固定サルでは薄金を第一希望としています。ちなみに第二はモリ。
    もぅひとつの固定サルはバフラウのみの固定です。

    第一希望なものほどなぜか後回しになってしまう仕様な私。
    この度ようやっと手にした薄金脛当の性能は、
    薄金脛当
    いいものですね。

    これを手にするにあたり、先週今週の水曜夜9時に2回の突発固定を組みました。
    先週某日募集サチコを書いたんですよね、ええいよいよ覚悟して。
    ゼオ4北のみの短期固定を組もうと思ったんです。
    4北のかえるさんコースって言うのは滅多にないので、1人1セットお持ち帰りな固定募集にしました。
    薄しか欲しくないと思ってもあとでマルが欲しくなったりスカが欲しくなった場合、また取りに行くのはしんどいですから。

    募集コメに反応したのが所属しているLSのガルカさん。
    6人固定なら週2回しても3週間かかるけども、私とそのガルカさんとなら2回突入で済みます。
    お互いのお友達にお願いして手伝ってもらう形を取りました。

    先週のこと、1回目は私のてんぱるが見事に発動しましたけど無事に終了。
    ガルカさんが希望していた薄15は無事に彼の手に。
    そしてマ15はガルカさんのお友達の方がお持ち帰りしました。ス15は異界へ(つд・)

    時間随分余ったし次回は5層も行けるんじゃないかということで、今週は4北+5にしたんです。
    先週お手伝いしてくださった方2名が欠けたので、今週は野良の方2名を募集して行ってみました。
    お一人は石、お一人は初心者のシフさんでス脚を希望されてました。

    今週の内容は先週に比べてもぅグダグダで、いつも通っているゼオなんですから落ち着いて処理すれば何ら問題ないことでも失敗してしまったり、私の解放指示が遅かったり関係者各位には大変申し訳ないことをしました。
    2層で防具を取りに行こうと思ってもそこでもはや時間が足りなくなるギリギリ。遠隔の解放が悪くスロットで増やしたり私の指示が的確じゃなかったりしたのが原因だと思います。
    結果装備の解放取れなくて5層は失敗になりました。

    4層に飛んだのは30分ギリギリでした。かえるがわいてるかどうか微妙なところ。
    確認してみると無事にかえるはわいていて、ひとまずマムを掃除することにしたんですが、ここで全滅(つд・)
    2層がギリギリだったため、3層での解放がほとんど取れず、HP解放されてない方からマムのリンクに耐えられずにそこから1人また1人と倒れていってしまいました。

    私が主催するとゼオには悪魔か死神でもとり憑くんでしょうか。

    立て直しかえるを倒して、
    ゼオ4北15装備
    上記2点をお持ち帰り。ス15は野良のシフさんがちょっぴりの石は希望者の野良赤さんに。
    先週薄15とマ15を手にした方は今週の希望はなし。
    残念なのは私がお手伝いをお願いした方には何のお土産もないことです。
    しかも何回も死なせてしまったし。

    私がサルを主催することはもぅないかと思います。
    今回正直に言えば初心者だとおっしゃって応募してくださったシフさんお断りしようと思いました。
    誰しも主催するならば慣れている方にお願いしたいところだと思います。
    ましてや今回は時間シビアな4北と5層ですから。

    でも、誰でも最初は初心者なんですよね。
    次回その方が野良のサルに参加するときに少しでも経験があればいいと思って。
    初心者の方がいらっしゃるのに細かい指示漏れがあったり色々あって5層は失敗に終わりましたが、流れは掴んでいただけたのではないかと。
    サルの失敗は主催が的確な指示を飛ばせないからだと思います。反省する部分が沢山ありました。

    昨日の私は主催としては失格だったんだと思います。
    薄金で初の完成部位を手にしましたが今までのどの装備より思い出深いものになりました。
    昨日参加下さった関係者各位にはお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございました。
    ぎりぎりだというお話。
    ゼオボスさん
    土曜午前のサル固定です。この日はゼオルムでした。
    ゼオルムといえばかえるさん。かえるさんのお尻がとってもキュートなんです。
    合唱止めるのにログを凝視するので、ちょっと眼が乾いちゃうんですよね。でもやっぱりサルは楽しい!
    でも戦績ギリギリ!

    エアクラッコー
    35はひとつも出なかったんですが、進行がとてもスムーズでした。
    ボスからポロリのマル足25をフリーなため頂戴してきました。
    35がポロリすれば完成なんですが、滅多に募集がないコースですし募集あっても出ないですし。
    気長にですねぇ。

    今月頭からずっと金策をしてましたが、今週はちょっと金策お休みしようと思います。
    早くマル胴完成させたい気持ちなんですが、金策ばかりだと飽きるんですよ。

    ちなみに私の金策で主なものは、釣り・合成・チョコ掘りです。
    BCとかはあんまり行かないですね。はずれひくことがおおいので(・・;)
    1日がんばればそうですねぇ20万ほどになりますでしょうか。
    地味な金策も毎日の積み重ねですの。

    気長に気長に。
    3度目は落ち着いてできましたというお話。
    月曜の恒例
    毎週月曜日にはミラテテを取りに行っているのですが、マメクエも3度目のソロともなると落ち着いていけました。
    やっぱりてんぱっちゃーだめなんですねー、あたりまえですけども(・・;)
    燃ゆる高空にも行っているんですが、途中で自爆ダメがあったのでこちらもストーンに切り替え勝つことができました。

    赤ソロマスターLさんが慣れだと言っていたのは本当なんだなぁと。慣れるまでがとても大変なんですけど。

    昨日忙しいからイン控えるなんてどの口が言ったのかわかりませんが、調子に乗って野良のバフに夜行ってきちゃいました。
    バフボスも狙うのは薄脚、マル手のみです。
    薄脚25
    1+ボスという募集だったんですが、1層はNMわかずでした。残念ですね~蜘蛛はどこにお散歩しに行っちゃったんでしょうかね~。
    主催の方シフされていたんですけども、この方釣りがとても上手な方でして、今まで失敗が1度もないとかおっしゃってました。すごいですよね!
    4層のギアをさくさくと釣っちゃってました。本当にすごい!
    これも慣れなんですかねぇ、でもこれ慣れるまで失敗ばかりしてたらPTメンバーに叱られそう(・・;)
    私じゃ無理そう~。

    10匹さくさく倒し、ボスもモンク2人でガリガリ倒しマル手と薄脚をドロップ。
    私薄脚希望でしたのでロット勝てるかどうか緊張しつつも勝つことができました。
    マル手は主催さんへ。

    おめでとうありがとうございました。大切にしなくてはいけませんね。
    今回で薄のボス装備は全て揃いました。足は15、残りは35待ちです。ええそうですね銀海ですね。


    そしてそして!
    公式に7月の情報が掲載されましたね。
    戦績胴追加とユニオンだとか!ユニオンすると旧貨幣入手チャンスがあるとか!
    今更レリック作っちゃおうなんて目論んでいる私には願ってもないチャンスです。楽しみですわ。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 雪鈴チラシの裏 All Rights Reserved
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]