忍者ブログ
バハ鯖でプレイしている雪鈴のチラシの裏
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile



    初めましての方はこちらを('∇')
    最新記事
    (01/15)
    β
    (12/18)
    (12/11)
    (11/27)
    (10/16)
    最新コメント
    ブログ内検索
    リンク
    当ブログはリンクフリーです('∇')
    リンクのご利用は自己責任でお願いします
    尚、不都合等あればご一報ください

    雪鈴チラシの裏を登録 by BlogPeople
    サルベージ取得状況
    以下、赤字は未取得部位

    薄頭:15 25 35
    薄胴:15 25 35
    薄手:15 25 35
    薄脚:15 25 35
    薄足:2009/06/25完成

    モ頭:2009/05/13完成
    モ胴:2009/05/04完成
    モ手:15 25 35 材木待ち
    モ脚:15 25 35
    モ足:15 25 35

    マ頭:2009/04/02完成
    マ胴:2009/07/15完成
    マ手:15 25 35
    マ脚:2009/06/26完成
    マ足:15 25 35

    ア頭:15 25 35
    ア胴:15 25 35 アルウツ待ち
    ア手:15 25 35
    ア脚:2009/06/23完成
    ア足:15 25 35
    コミュニティサイト
    最新トラックバック
    TBP
    FFXI TBP

    「FFXIプレイ日記」

    *ヒュム♀*TBP

    「FFXI +Salvage Report+」

    FFXI - Dynamis report -

    FFXI +Limbus Report+

    FFXIモンク
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    何かが空回りして上手くいかなかったというお話。
    狩人過去ロンフォ
    毎日狩人上げしていて代わり映えのないSSばかりだったので少し加工してみました。

    午後LSの方がMMMを募集して4戦行ってみたんですが、何かが空回りして上手くいきませんでした。
    はまると美味しいMMMのLv上げなんですが、なんだったのでしょうか。
    こんな日もあるということなのですね~。構成は戦シ踊召黒でした。

    気を取り直して夜、やはりLSの召喚上げの方とご一緒して過去ロンフォールへ。
    構成は戦竜詩白召です。
    戦士さんのマクロが面白いのと迎え挑発の早さで、殴られてケアルスポンジになりがちな私の狩人もそんなに殴られることはありませんでした。
    それに強い!
    戦士さんも竜さんもとても強くて、いい感じにタゲがまわったと思います。
    36シンクからスタートしたこのシンクPT、終わってみれば40シンクになっていました。

    やっぱり過去ロンフォのコリブリさんは美味しいですね。

    55まで@2000ほどなのでFoVで上げちゃいたいと思います。

    いよいよアトルガンが見えてきました。
    PR
    私がPTを作るとこうなっちゃいますというお話。
    過去コリブリ
    LSで3人+野良で3名お誘いして過去東ロンフォでPTしてきました。
    構成は狩狩狩詩召黒です。突き特攻型PTとでも言うべきでしょうか。
    装甲がぺらぺらの狩3人がタゲ回しですが、コリブリの4回攻撃をもらってしまうと死に掛けます。
    36シンクでスタートしましたが1つ上がるごとに楽になっていきました。

    最初はどうなるかと思ったんですが、中々の美味しいPTでございました。

    このPTで47→50に。あと200で51だったのですが、そこはミラテテで上げて51に。
    もぅ収納に数年単位でしまいこまれていた礼拝堂のサブリガをシカリーアクトンにしてもらいました。

    シカリーアクトン
    いい性能ですよね~。
    ただ、クエのときの格好がとても変だったんですが、、、
    ブリジットさんのファッションセンスって、、、

    今日は50を過ぎたのでAFクエをのんびりすすめておきたいと思います。

    また全部とり終えて満足して狩人に飽きませんように。
    Lv上げの方法として新しいことをしてきましたというお話。
    過去コリブリ
    LSの方とご一緒して過去コリブリに行って来ました。
    36シンクの時には少し辛かったけど、1つ上がるごとに楽になっていきそして楽しくなっていきます。

    ここまでは普通のよくあるLv上げでのヒトコマ。

    この後なんですが、PTメンバーのお一人の提案でMMMでLv上げすることに!
    未知のMMMです。
    話には聞いていたこの方法、随分前になんとなくタビュラをコピーしたのを持っていて、1度も使ってない状態でした。

    どんなものかやってみたかったことが出来るチャンス到来です。

    3回してきましたが3回とも出てきたときにはLvアップしていたという嬉しい状況に、今度はLSの皆さんで行きたいと思った次第です。

    Lv41からスタートした昨日の狩人上げは気がつけば47になることができました。
    あと3つ上げればAF取得クエ発生です。

    今週のコンクェストでバハでは3国とも1位な状態で矢弾など纏められない状況です。
    早く明日にならないかしら。

    またどこかとどこかが一緒に1位になりませんように。
    狩人を上げようと思ったもぅひとつのきっかけのお話。
    クフィムでシンクPT
    狩人を上げようと思ったもぅひとつのきっかけは、木工上げで作った大量にある矢や各種ボルトの消費になります。
    競売に出せばよかったのでしょうが、とある倉庫さんがずっと持っていたものです。
    ありていに申せば、その存在を忘れていたともいいます。
    それは箙や矢筒に纏められていましたが、とても大量にありました。

    それはもぅ売りさばくのが面倒に思えるくらいに大量にあったのです。

    では、狩人を上げよう!ついでにこれも、
    フェイルノート
    つい出来心で落札してしまいました。
    オズトロヤ〔S〕の将領NMSuu Xicu the Cantabileを倒すとドロップする弓です。
    先投資ということにしておきますが、いらなければまた売ればいいのです。

    午前中、ソロでアルテパのミミズをチクチクとしていてもつまらなかったので午後からペット狩りかFoVでもしようかと思っていると、LSの方にPTお誘いいただきました。

    クフィムで4Lvアップし狩人も41に。
    AF1クエが発生するのでさっさと終わらせます。
    輝ける砂
    輝ける砂
    クエの詳細については情報サイトなどをご参照ください。
    輝ける砂はラングモント峠のマップ左上(詩人クエのところ)にいるEvil Weaponからのドロップです。
    サポシで7匹目で出ました。

    満月の夜を待たなくてはいけないクエだったりしますが、
    狩人AF武器
    あんまり使わないかもしれませんね。

    一応取っておくこととします。

    狩人の適正な距離がいまひとつよくわからないので、体感で覚えていくしかないんでしょうね。
    いつまで続くかわかりませんが、今のところ狩人は楽しいです。
    色々な兼ね合いでこうなりましたというお話。
    過去グスタで狩人上げ
    皆さんもそうだと思いますが、私の金庫・サッチェル・ロッカーそして鞄が結構いっぱいです。
    鞄は最大限に広がってますし、サッチェルも使用していてこの状態なのは、複数ジョブ分持ち歩いているからだと思います。
    モ黒白赤の4ジョブはいつでも着替えられるように持ち歩いてますし、他にエクレアが多数あるのが圧迫の原因だと思ってます。

    時折頃合を見計らってはアイテム整理をしていますが、捨てられるものがなくなってきちゃいました。

    そこで収納をつらつらと眺めていると、オティとフランシスカが目に付きます。
    オティはまだグスタフのゴブでLv上げが盛んだった頃、隣のPTとその場でアラを組んで倒しロット勝ちしたもの。
    フランシスカはボヤで獣上げをしていてまだカニが布を落としたころ、放置されていたものにその場にいた獣同士で即席PTを作りペットミサイルで倒しやっぱりロット勝ちしたもの。

    手にしてから早数年経過していますが、両方装備できるようにしてみたいと思った次第です。
    そしてもぅひとつは、モチベ低下阻止のための目標としてマートキャップを取ってみようと目標を立ててみました。

    と、長々と書いてきましたが、LSで召喚28で希望だしている方をお誘いし2人でLvシンクで過去グスタのミミズです。
    少しの時間しかできなかったのですが、中々楽しいPTだったと思います。

    昨晩大規模なログイン障害が起きていたため、人が少なくPT組めないときにはこんな方法もいいのかと思いました。

    またご一緒してくださいませ。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 雪鈴チラシの裏 All Rights Reserved
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]