忍者ブログ
バハ鯖でプレイしている雪鈴のチラシの裏
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile



    初めましての方はこちらを('∇')
    最新記事
    (01/15)
    β
    (12/18)
    (12/11)
    (11/27)
    (10/16)
    最新コメント
    ブログ内検索
    リンク
    当ブログはリンクフリーです('∇')
    リンクのご利用は自己責任でお願いします
    尚、不都合等あればご一報ください

    雪鈴チラシの裏を登録 by BlogPeople
    サルベージ取得状況
    以下、赤字は未取得部位

    薄頭:15 25 35
    薄胴:15 25 35
    薄手:15 25 35
    薄脚:15 25 35
    薄足:2009/06/25完成

    モ頭:2009/05/13完成
    モ胴:2009/05/04完成
    モ手:15 25 35 材木待ち
    モ脚:15 25 35
    モ足:15 25 35

    マ頭:2009/04/02完成
    マ胴:2009/07/15完成
    マ手:15 25 35
    マ脚:2009/06/26完成
    マ足:15 25 35

    ア頭:15 25 35
    ア胴:15 25 35 アルウツ待ち
    ア手:15 25 35
    ア脚:2009/06/23完成
    ア足:15 25 35
    コミュニティサイト
    最新トラックバック
    TBP
    FFXI TBP

    「FFXIプレイ日記」

    *ヒュム♀*TBP

    「FFXI +Salvage Report+」

    FFXI - Dynamis report -

    FFXI +Limbus Report+

    FFXIモンク
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    狩人上げの勢いが止まらないというお話。
    すごく楽しいです
    ここのところ毎日続いている狩人のレベル上げです。
    昨日も例外なく行って来ました。ナイトさんと白さんは一昨日のPTでご一緒した方です。
    何をしても飽きやすい私にしては、このように毎日レベル上げに行くのが数年ぶりのことになります。

    今は狩人上げがとても楽しくて。

    ただ、矢弾を纏められないのが辛いところです。
    まだ箙があったり、矢筒があったりするものもあるんですが、紙兵はとっくにバラになっちゃってますし、使っている矢弾も纏まっていないものもあります。

    鞄がぱちぱち状態です。
    来週は大丈夫でしょうか。

    またどこかとどこかが同時に一等賞になっちゃったりしないでしょうか。とても心配です。

    狩人も60まで後4000というところまで来ました。
    60といえばエンドレスショットで戦績矢を飛ばさないようにしないといけませんね。

    長弓を使うならウィンので、クロスボウを使うならバスの戦績矢がいいのでしょうか。
    両方もらうにはきっと戦績が足りないと思います。

    どっちにしようか今日いっぱい悩んでみようと思います。
    PR
    狩人でアトルガン進出しましたというお話。
    ワジャームコリブリ
    @2000だった狩人54をFoVで55にし、いよいよアトルガンデビューです。
    これまでも過去でコリブリでしたが、アトルガンはワジャームでもコリブリです。
    狩人55といえばサイスラ、いわゆるサイドワインダーとスラッグショットの解禁です。

    乱れ撃ちで
    ここで問題なのがシンクPTでここまで上げてしまったため射撃スキルがスラッグショットには足りなかったということです。
    元々戦士で上げていた射撃スキルは165、弓術スキルは180です。
    サイドワインダーもスラッグショットもスキル175で覚えるものです。

    狩プレ、狙い撃ちなどあればスキル-10でも当たるので、スラッグショット覚えるまで撃ちまくりいよいよ解禁。

    いままでの狩人はなんだったのだろう~と何やら夢のような心地でした。

    サイドワインダー
    何やら脳から怪しい汁がでてくるようなこのダメージ!

    こっから狩人は楽しいのですね~きっと!

    ちなみに私は弓の方が好きです。
    構え方がとても格好いいと思うんです。

    PTご一緒してくださった猫ナイトの方がとても堅く固定もお上手でした。
    お陰でサイスラ撃ちまくって爽やかな気分になれました。
    他PTメンバーもみなさんお上手な方ばかりでしたのでとても楽しく過ごすことができました。

    ありがとうございました、またご一緒させてくださいませ。
    何かが空回りして上手くいかなかったというお話。
    狩人過去ロンフォ
    毎日狩人上げしていて代わり映えのないSSばかりだったので少し加工してみました。

    午後LSの方がMMMを募集して4戦行ってみたんですが、何かが空回りして上手くいきませんでした。
    はまると美味しいMMMのLv上げなんですが、なんだったのでしょうか。
    こんな日もあるということなのですね~。構成は戦シ踊召黒でした。

    気を取り直して夜、やはりLSの召喚上げの方とご一緒して過去ロンフォールへ。
    構成は戦竜詩白召です。
    戦士さんのマクロが面白いのと迎え挑発の早さで、殴られてケアルスポンジになりがちな私の狩人もそんなに殴られることはありませんでした。
    それに強い!
    戦士さんも竜さんもとても強くて、いい感じにタゲがまわったと思います。
    36シンクからスタートしたこのシンクPT、終わってみれば40シンクになっていました。

    やっぱり過去ロンフォのコリブリさんは美味しいですね。

    55まで@2000ほどなのでFoVで上げちゃいたいと思います。

    いよいよアトルガンが見えてきました。
    狩人AFクエを終わらせてきましたというお話。
    断ち切らん、その鎖を
    狩人も気付けば51になり、AFを揃えることとしました。
    カギ取りをしながら、2垢倉庫さんの証を取りアトルガンへ行けるようにもし、ついでにフェローも育成してしまおうと一石二鳥を狙って!

    40になってAF1クエは終わらせていたので、AF2クエ火の部族からスタートです。
    現在バハ鯖ではエーススプリンター発動中です。
    移動はもっぱらヘラゲ履いて少しヒーリングしエーススプリンターで走り回りました。
    早くて快適でした。これもぅずっとこのままでいいと思います。
    オズについて池のところのスカベンジはなんと1発クリア。白/狩で行きました。

    狩人の小手クエは要塞なのですが、要塞の宝箱といえば古びた小手(黒狩)・モンク頭・赤脚・白頭・ナイト頭・獣頭が該当します。
    この度の狩人小手クエで要塞での箱開けはコンプしたことになります。
    以前の要塞なら2門まで何とか行って、そのまま泊り込みということも少なくありませんでした。
    現在の要塞ならばソロで3門も2門も行けるので楽になりましたね。

    AF3クエ断ち切らん、その鎖をは虎1匹を相手にするのですけども、この虎が強くて!
    2垢をぶら下げてリフレだけしてもらうようにし、召喚でワンコさんマラソンしました。
    遠く離れていても虎に殴られることがあって、戦闘不能になりかける場面もありましたが、なんとか倒すことが出来ました。
    リフレのヘイトも馬鹿にできませんねー。

    2垢に頼らず薬品とジュース持って行けばよかったかなーとか色々思う部分はありますが勝てたのでよしとしちゃいます。

    狩人AF
    5部位揃えてひとまずはNPCに預けておきました。

    預けて納得しちゃうか、今後も狩人上げするかどうかは私の気まぐれになりそうです。
    私がPTを作るとこうなっちゃいますというお話。
    過去コリブリ
    LSで3人+野良で3名お誘いして過去東ロンフォでPTしてきました。
    構成は狩狩狩詩召黒です。突き特攻型PTとでも言うべきでしょうか。
    装甲がぺらぺらの狩3人がタゲ回しですが、コリブリの4回攻撃をもらってしまうと死に掛けます。
    36シンクでスタートしましたが1つ上がるごとに楽になっていきました。

    最初はどうなるかと思ったんですが、中々の美味しいPTでございました。

    このPTで47→50に。あと200で51だったのですが、そこはミラテテで上げて51に。
    もぅ収納に数年単位でしまいこまれていた礼拝堂のサブリガをシカリーアクトンにしてもらいました。

    シカリーアクトン
    いい性能ですよね~。
    ただ、クエのときの格好がとても変だったんですが、、、
    ブリジットさんのファッションセンスって、、、

    今日は50を過ぎたのでAFクエをのんびりすすめておきたいと思います。

    また全部とり終えて満足して狩人に飽きませんように。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 雪鈴チラシの裏 All Rights Reserved
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]